THE NOLANS/SILENT NIGHT/WHITE CHRISTMAS

ノーランズは、イギリスのダブリン出身の姉妹グループ。日本では、1980年に
「ダンシング・シスター」が、大ヒット!Anne(リーダー)、Linda、Maureen、
Bernadette(リード・ヴォーカル)、Coleenの5人組でしたが、Anneが抜けて、
4人となりました。その他にも、「恋のハッピー・デート」や「セクシー・ミュー
ジック」など数々のヒット曲を生みブームを巻き起こしました。
デビューのきっかけは、1975年のフランク・シナトラのヨーロッパ・コンサート・
ツアーに同行したのが、きっかけだそうな。
当時、末っ子のコリーンのキュートで健康的なお色気に惹かれました。(^^;)

さて、このシングルは、サブタイトルの「ノーランズのハッピーファミリークリス
マス」とあるように、まだ大ヒットをとばす以前の1972年家族全員で活動して
いた頃に出されたアルバム「ノーランズ・スペシャル・ファースト」に収録されて
いた曲です。このアルバムは、国内盤として1981年に発売され、その中から
シングルカット曲されたもの。ジャケットの裏には、家族写真とともに宣伝も入っ
ているが、宣伝文句として「ついに発見!ノーランズの秘密!」と題されている。
秘密...なんて、このアルバムは、知られたくない過去を暴くような宣伝文句が
笑えてしまう。
ちなみに、このアルバムのレコード番号は、SP25-5019となっている。
発売元:SMSレコード
レコード番号:SP06-6
定価:600円
発売日:1981年11月